浄水設備支援のチラシ作りました

活動に賛同してくれた早稲田大学大学院の学生さんが、カローの小中学校への

浄水設備設置支援を呼びかけるチラシを作ってくれました!

 

南シャン州交流会では毎年6月に小中学校へ浄水器を贈呈するという活動を

ずっと行なってきました。

 

当初は支援先として決めていた4つの学校だけに設置して、毎年フィルター交換を

行なっていましたが、近隣の村の小学校がうわさを聞きつけ、うちの校舎にも

設置してほしいという要望が寄せられるようになり、今では毎年1か所くらいの

ペースで浄水設備の設置を行なうようになりました。

 

浄水設備を求める学校は増えていますが、設置のための資金が十分ではありません。

そのため多くの方にこのことをお伝えして、ご協力していただけたらとの思いがある中、

素敵なチラシを制作していただきました。

 

高田馬場を中心にあちこち配っていきます。

活動についてご理解・ご協力いただけたら幸いです!