またひとつ、学校に浄水器設置できました!

国際協力NGO free birdさんのご協力で先日、またひとつ浄水設備を学校に

設置することができました。

free birdさん、ありがとうございました!!!

 

free birdさんは以前、当会の活動地域シャン州カローからインレー湖まで歩く

トレッキングをされながら、行く先々の村で交流を行ない、更に必要な村へ浄水器を

設置いただくという活動をしてくださいました。

 

今回は、他の活動用途で集まった資金の残りでありながら、メンバーの皆様で相談の上

「シャン州の子供たちのために使おう!」と、惜しみなく提供してくださいました。

本当に感謝です。

 

当会で以前から設置している浄水器はとても簡単な設備ではありますが、確実に

学校でお腹を下す子供を減らすことができます。

 

学校の規模にもよりますが、概ね3万円~10万円くらいあればこの地域の学校に

浄水器を設置することが可能です。

ご興味のある方はぜひお問い合わせください!

 

 

free birdさんの活動はこちらでも見ることが出来ますよ。

ユニークな活動スタイルは見ている方もなんかホッコリさせられます。

free birdさんもぜひ応援してください!